スタッフブログ

初めまして!カナダカワウソです!

 

アクアワールドに新たな仲間が加わりました!それは、「カナダカワウソ」。

現在、皆様から2頭にピッタリの名前を募集しています。場所は6F工事中の水槽横にて、専用の紙に記入してください。

ホームページからも応募できます!詳しくは、下記URLの「カナダカワウソ名前大募集」をご覧ください。

カナダカワウソ名前大募集‼

 

 

 

さて、今回は飼育員だけが知る2頭をご紹介していきましょう。

今年の4月20日にアクアワールドへやって来た2頭は、新しい環境にすぐには馴染めずにいました。

初めに飼育員に馴れたのはメスでした。飼育員が動くたびに大きな声で鳴き続け、かなり警戒しながらも、

当日から餌を食べはじめ、徐々に飼育員との距離を縮めてくれました。

 

 

オスはと言うと、ずっと唸(うな)り続け距離がなかなか縮まりません。

それでも少しずつ餌を食べはじめてからは、警戒しながらも近くまで来てくれるようになりました。

 

 

毎日お世話をするうちに、今では2頭とも警戒心が薄まりはじめ、手で餌も与えられたり、触ったりすることもできます。

オスは最初とは比べ物にならないほど豪快な寝相で飼育員を楽しませてくれます。

 

 

その可愛らしい仕草や行動で、飼育員の中ではすでにスターとなったカワウソたちですが、残念なことにまだ名前がありません。

こんな一面も踏まえて、2頭にピッタリな名前を考えてあげて下さいね!

 

 

2019年9月3日 | カテゴリ:その他