スタッフブログ

この子はだ~れ?

初めまして!海獣展示課の山中と申します。いきなりですが、皆様はアクアワールドの動物たちを、どれくらい好きですか?人によって一押しの動物がいると思いますが、その動物を一目で見分けられるでしょうか?今回は皆様に一つ問題を出します。下の写真の動物の種類と愛称を当ててみてください!では、始めましょう!

 

一つ目はこちら!

「大きくて、つぶらな瞳!」

種類は分かった方もいると思いますが、愛称はどうでしょう?分かった方は飼育員並みです。

いくら好きでも毎日見ていないと、この子が誰だかは分からないですよね。

では、次の写真へ行きましょう。

 

 

続いての写真はこちら

「少しだけ出ているベロ(舌)!」

これは、この子だけの特徴です。かわいらしい個性ですね。

さて、これで動物の種類は分かったのではないでしょうか。あとは愛称です!

 

 

続いての写真はこちら

「真黒な体!」

体重117㎏、体長180㎝!この体形に似合わない俊敏な動きが得意です!まるでスポーツ選手のようです。

運動神経抜群でとてもかっこよく、ベロが出ちゃう少しかわいらしい一面もあるこの子。皆様から好きになってもらえそうな要素がたくさんあるのですが、あまりファンがいません。

その原因は次の写真で分かります。

原因は…

「止まらない、よだれ」

大好きな餌を見ると止まらない、よだれ。飼育員の手しか見ていません。

さて、顔全体がやっと映りましたね。皆様はもう分かりましたか?

最後に最大のヒントを出しましょう。

 

 

最後の写真はこちら!

もうお分かりですね!

この子は、カリフォルニアアシカの男の子「ナッツ」

イルカ・アシカオーシャンライブでは運動神経を活かして、得意のパフォーマンスで皆様を楽しませてくれます!もちろん、止まらない「よだれ」も見どころの一つですよ!

皆様の一押しの動物が、どのような特徴や個性を持っているのか、ゆっくり時間をかけて観察してみてはいかがでしょうか。新たな発見があるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

 

2019年6月4日 | カテゴリ:その他