スタッフブログ

いつまで背負っているの・・・?

みなさん、タッチングプールがある発見教室に水槽があることは知っていますか?

そこにいる生き物たちを紹介します!

 

まずは、わたし達の間でアイドル的存在になっているカイカムリです。

一匹で暮らしていたカイカムリの水槽にお友だちを連れてきました。

キンセンガニです!

以前はクマノミ水槽にいたのですが、カイカムリの水槽に引っ越してきました。

ケンカはしませんが未だに2匹の間には距離があり仲が良いとは言えません。

ケンカしないならまぁいいか、とそのまま同居させています。

 

もし、ケンカをしているところを見かけたらすぐにお近くのスタッフまでお声かけください(笑)

 

そして、もう一つ聞いてほしい話があります。

カイカムリはカイメンを背負って生活をするため、水族館ではカイメンの代わりにスポンジをあげています。

あげたときはこんなにきれいな黄色だったのに、

今ではこんな色に・・・

あまりにも汚れてお客様に見せられる状態ではないので、最近ピンクのかわいいスポンジをあげました。

今までは、新しいスポンジを渡すとすぐ興味を示していたんですが、今回は今のスポンジがお気に入りなのか、新しいスポンジには見向きもしません・・・

いつか新しいスポンジを背負ってくれることを願って、もう少し様子を見ながら置いておこうと思います。

スポンジに興味をもっているところを見かけたら、お近くのスタッフまでお声かけください(笑)

 

 

 

 

 

2017年10月27日 | カテゴリ:その他