スタッフブログ

穴場!?

1

みなさんは、この場所をご存知ですか?

イルカ・アシカオーシャンライブが行われているプールの真下にある、「アクアホール」と呼ばれる場所です。

入るところが分かりにくいのか、「こんなところ知らなかった!」という声もちらほら聞きます。

今日は、この「アクアホール」の魅力を紹介します。

まずは、イルカ達の泳ぐ姿を水中から見ることができるんです。

優雅に泳ぐイルカを間近で眺められます。

優雅に泳ぐイルカを間近で眺められます。

ここで僕がお勧めしたいのが、水中から見る「イルカ・アシカオーシャンライブ」!!

現在行われている「夏バージョンのオーシャンライブ」でのみ見ることのできる、水中パフォーマンスも見どころです。

水中でのトレーナーとイルカの動きもまるわかり!

水中でのトレーナーとイルカの動きもまるわかり!

さらに迫力満点なのが、イルカ達のジャンプ!!!

体重280㎏もあるバンドウイルカ「モモ」の着水!

体重280㎏もあるバンドウイルカ「モモ」の着水!豪快です。

体重750㎏以上のオキゴンドウ「カイ」はさらに大迫力!

体重750㎏以上のオキゴンドウ「カイ」はさらに大迫力!

着水時に出る大量の泡と、ガラス越しでもビリビリと伝わる振動は、迫力満点!ジャンプに向かうイルカ達の泳ぐスピードの速さにも、多くの歓声が起こります。

そして水中だけでなく、オーシャンライブのストーリーも、ちゃんと見ることができます。

左右に設置されたモニターでは、オーシャンシアターの様子が映し出されます。

左右に設置されたモニターには、オーシャンシアターの様子が映し出されます。

みなさんもぜひ一度、「アクアホール」でオーシャンライブを見てみてはいかがでしょうか?

 

さらにさらに!

現在アクアワールド・大洗では、営業時間を延長して18時まで開館しているのですが、この夕方の時間が超オススメ!

17時30分ぐらいから、イルカ達が遊びに来てくれることが非常に多いんです!「いつもなら17時で人がいなくなるのに、いつもと違うぞ!?」とでも思っているのでしょうか?こちらに興味を示してくれる確率が非常に高いんです。

オキゴンドウのソラ。こんなに近くまで来てくれました。

オキゴンドウのソラ。こんなに近くまで来てくれました。

みなさんもカメラを用意して、閉館間際を狙ってみて下さい!

2016年8月1日 | カテゴリ:その他