スタッフブログ

大きくなりました!

 

 

 

昨年6月17日に誕生したカリフォルニアアシカの男の子は今日も元気いっぱいです。

前回のブログで紹介した時は体重19.2㎏でしたが、現在は32.2㎏(1/27  現在)まで増え、体も大きくなりました。

 

 

 

 

生後半年を過ぎ、最近では色々なものに興味を持ち始めました。

今、大好きなものはこれ。

ホースの水で遊ぶことです。

このほかにも、お部屋でクルクル回ったりと有り余る元気を爆発させています。

 

 

そんな元気な姿を皆さんにも見ていただこうと、屋外オーシャンゾーンのカリフォルニアアシカ展示水槽にて、

開館から12時頃まで展示を開始しました。(動物の状態により展示個体を変更する場合があります。)

展示し初めた頃は、浅瀬から深場へ行こうとしなかったのですが、慣れてからは自由に泳ぐようになりました。

何かに驚いたのか、猛ダッシュで泳ぎ始めたり良く分からないことをしでかしますが、

きっと皆さんを楽しませてくれることでしょう。

そして見ていただきたいポイントがもう1つあります。それはお部屋に帰るときです。

飼育員が持ってきた大きなケージの扉を開けると、なんと自ら入るのです。お利口さんな一面も是非見てあげて下さい。

(お部屋に帰る正確な時間は決まっていません。)

 

 

 

最後にお知らせです。

2020年2月1日~3月1日までの期間で、この子の名前を募集いたします。

詳細は下記のリンク先で、ご確認ください。

開館18周年!アクアワールド感謝祭2020

 

プロフィール

2019年6月17日生まれ オス 父親:ゴエモン 母親:ココ

性格:少し臆病な性格。 好きなもの:ホースの水・お母さん。

頼りになるゴエモンとココの待望の子供。どちらに似てもアクアワールドのスターになること間違いなし。

皆様からの素敵な名前をお待ちしております。