スタッフブログ

☆★☆ぴかぴかになりました☆★☆

みなさんこんにちは!最近、肌寒くなってきましたね!

待ち遠しかったような、もう少し暖かい日が続いてほしいような…。

そんな秋の日に!タッチングプールが!リニューアルオープンしました!

今回はオープンまで、数日間の様子をお伝えします(◎◇◎)

 

まずはオープン前の様子です。

試運転中…

新しいタッチングプール水槽が出来上がりました。

ですが、すぐに生き物たちをいれるというわけではありません!

新しい環境に生き物たちも緊張気味なので、すこーしずつ慣らしながら入れていきます。

(ちなみにお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、床の色も変わりました。)

 

生き物たちに慣れてもらっている間に、私たちは案内板作りです!

手洗い、生き物の名前・・・と一つ一つ頭を悩ませながら作りました笑

 

そして、お待ちかね!生き物たちがみんな入りました!

お引っ越し完了です☆

大人気のドクターフィッシュことガラ・ルファ。写真を撮ろうとしたら、エサの時間と間違えて群がってきました。

 

水槽奥の方を覗いてみると…ナマコの陰にはたくさんのカニたちが!満員電車のごとくぎゅうぎゅうです。

 

こちらはサメの水槽。皆そんな狭い所に集まらなくても…と言いたくなりますね。

 

世界最大のカニ、タカアシガニ!触れる機会はなかなか無いですよ!

 

・・・とこんな風に。いつものガラ・ルファや磯の生き物たちに加え、タカアシガニサメたちも仲間入りしました!(☆w☆)

小さなお子様から大人の方まで大人気!リニューアルオープン初日から大繁盛です!(^o^)/

さらにパワーアップしたタッチングプールに皆さん遊びに来てくださいね!!

スタッフ一同、心よりお待ちしています!