現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. サメ、ドォン!!!

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

サメ、ドォン!!!

本日より、水族館の入口を入ってすぐ、総合案内の前にこんなものが登場しました~

ドォン!!!

入口を入ってすぐのため、ほとんどの方がこの巨大なサメの顔を目にしたのではないでしょうか。

 

アクアワールド・大洗といえば飼育しているサメの種類日本一!!!

『サメを使ったフォトスポットを作ろう!!』

ということで、このオブジェが作られました。

 

なんとこのオブジェ・・・

きゃーーー^^w

口の中に入ることもできるんですよー♪

 

ただし、口の中は土足厳禁ですよ(笑)

歯は柔らかくなっていて床もソファーみたいにフカフカです(サメだけにwww)^^;

 

お口の中は安全設計ですが、外はかなりリアル!

サメ肌も再現していて、さわると少しザラザラとします。

 

とてもリアルな顔

大きなサメのオブジェを前に、みなさん思い思いのポーズで写真を撮っていました☆

SNSで投稿する際には、#サメドォンをぜひつけて載せてくださいね!!

 

さて。サメと言えば、

現在、ミニ企画「Welcome baby sharks ~サメの赤ちゃん大集合~」を開催中!!

会場では、当館生まれのかわいいサメの赤ちゃんたちに会えます。

そして、なんと、サメの卵の殻に実際にさわることもできるんです☆

 

色々なサメの卵の殻にさわることができるのはとっても貴重です。

 

そしてこのミニ企画!実は茨城県自然博物館で実施中の「サメ展」とコラボ企画を実施中!!

両館にあるスタンプを集めると、オリジナルのサメ下敷きがもらえるんです♪

 

下敷きには当館のサメたちがずらり☆裏面はヒ・ミ・ツ!^^

サメ好きにはたまらないサメだらけの下敷き~是非ゲットしてくださいね♪♪

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る