現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. お待たせいたしました!

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

お待たせいたしました!

フンボルトペンギンたちへの鳥インフルエンザ感染予防のため、屋外展示エリアを閉鎖して3か月余り。

皆さんにも大変ご迷惑・ご心配をおかけいたしましたが、ついに昨日より屋外エリアの展示を再開しました。

yamada

「フンボルトペンギンのお食事タイム」も復活です。

再開初日の昨日はあいにくのお天気でペンギンたちもちょっと寒そうでしたが、今日はすっきりとした晴天で、ペンギンたちとっても気持ちよさそう。

思いっきりプールを泳ぎまわったり…

3pen

お気に入りの場所で日向ぼっこを楽しんだりしていました。

76

最長老29歳の「№76」もお気に入りの場所で日向ぼっこしていました

もちろん、日向ぼっこを楽しんでいたのはペンギンたちばかりではありません。

カピバラ「タロー」もこんなリラックスぶりでお客様の笑いを誘っていました。

taro

これは本当に気持ちよさそう…見ているとこちらも眠くなりそうです(笑)

ペンギンやカピバラたちのお昼寝姿は本当に癒されますよね。

そして、今回の屋外エリア開放に合わせて、カリフォルニアアシカの赤ちゃんも初公開。

chibi

昨年8月生まれのプリンちゃんとナッツの息子。お名前発表まであと3日です!

かわいい姿を初披露してくれています。

ただしこの赤ちゃん、「自立心」が旺盛なのかあまりお母ちゃんとくっついたりせずひたすら泳ぎ回っています。

お外の広いプールは彼にとってかなり「楽しいところ」なのかもしれませんね。

元気に泳ぐ姿もかわいいのですが、ちょっと残念なのは、びゅんびゅん泳ぎ回る赤ちゃんの撮影がなかなか難しいこと。

今日も30分以上粘って、ようやくカメラ目線をゲットしました。

日々成長して行く赤ちゃんの「今」を、皆さんもぜひカメラに収めてあげてくださいね。

 

257

お天気の良い日はペンギンが泳ぐ姿を撮影するのもオススメです

晴れた日の屋外エリアの気持ちよさはまた格別。ぜひ皆さんも屋外エリアで動物たちの姿に癒されてください。

massage2

カピバラ「タロー」、マッサージでさらに気持ちよくなってしまいました…

なお、鳥インフルエンザへの警戒は継続中のため、お客様には靴底の消毒などのご協力をお願いしております。

ペンギンたちの健康のためにもご協力をよろしくお願い致します。

 

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る