現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. ピルル!ブルル!

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

ピルル!ブルル!

まずはこの写真をご覧ください。

旧ピルル・ブルル

アクアワールド・大洗のマスコットキャラクター「ピルル・ブルル」です。
(ピンクの方がピルル、ブルーの方がブルル)
よくイルカに間違われますが、サメのキャラクターなんです…口元の白い歯に注目!
水族館入口でのお出迎えやPRイベントで一度は目にしたことがある
という方が多いのではないでしょうか。

さて、このピルルとブルルですが最近リニューアルしたんです。
上の写真の先代ピル・ブルは様々なイベントで酷使されたことや
子供たちの愛情表現(?)によりキズだらけになってしまったんです。
記念撮影をしているとき、まわりの人が「はがれてる…」と
つぶやいているのが聞こえたこともありました…

そんな悲しい思い出もありますが、ついに新しくなったピル・ブルが登場しました!

新ピルル・ブルル

先代と比べてイキイキとしていますね!
実は節電対応(?)として中身生物の暑さ対策と軽量化がされているんです。

まずは2匹そろってTVデビュー。7月7日にNHK茨城県域デジタル放送で
11:30から放送の「とれたて!お知らせ隊」に生出演!(ドキドキ)
これから様々なイベントや皆様のお出迎えにドシドシ登場しますので
見かけたらぜひ一緒に写真を撮ってくださいね。

追記:「とれたて!お知らせ隊」は急遽、7月11日(月)へと変更になりました。
    7日に楽しみにしてくれたいた方、申し訳ありません。
    11日の放送をぜひご覧ください。

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る