スタッフブログ

*深海リニューアル*

みなさん、こんにちは(^^♪

今年も早いものであと数日です・・・。皆さんはどんな一年を過ごしましたか?

水族館では、10月に大人気なタッチングプールのリニューアルをしました!!

もう見てくれましたか??

そんなタッチングプールに続き、12月の休館日中にリニューアルした場所があるんです。

 

それは・・・深海の水槽です!

 

大陸棚2の水槽が変化しました(^O^)

 

小さく分かれた水槽が増え、以前から展示していた生き物たちも更に観察しやすくなりました。

シロウニやマツカサキンコなど、当館初となる深海生物もたくさんデビューしましたよ。

 

珍しい白いウニです!

 

他に何がいるかは見てからのお楽しみです( *´艸`)

深海は不思議な生き物が多くて、お客様からも大人気。

 

今回は深海が大好きな皆さんにお知らせです!

 

 

なんと、深海生物の水槽が増えました☆彡

 

オホーツクの海水槽として北海道の周辺でみられる生物を以前は展示していましたが、こちらも同時にリニューアルです!

高知県や静岡県で採集された深海生物へとバトンタッチ。

 

解説板やイラストは全て飼育員さんの手作り!力作揃いです☆

 

見逃しがちな解説板もかなり力が入ってますね!

深海好きな方はぜひじっくり読んでみてください。新たな発見があるかもしれないですよ^^

 

かわいらしいキャラクターのような生き物たちが皆さんを待っています!

ぜひアクアワールド・大洗に遊びに来てくださいね(^_-)-☆