スタッフブログ

初めての…

昨夜、アクアワールド・大洗で初めての「夜の大人のための企画」を開催しました。

その名も「宴夜~大人のためのナイトアクアリウム~」。

「夏の水族館」というと、子供たちの明るい声でにぎわっているイメージを持たれる方が多いかもしれません。

でも、大人になっても水族館でゆっくり楽しみたい方はきっとたくさんいるはず…という思いから企画したのですが、実は初めはかなり不安でした。

本当に「夜の水族館」を欲してくださる「大人」の方がそんなにいるだろうか…と。

でも、そんな不安はまさに「杞憂」でした。

1日限定350名のチケットは完売し、たくさんの皆様とカリフォルニアアシカのゴエモンとで乾杯することができたんです。

参加してくださった皆様、興味を持ってくださった皆様、本当にありがとうございました。

スタッフも初めての経験だったので何かと至らない点も多かったと思いますが、皆様温かい笑顔で接してくださって、スタッフ一同もまさに感謝感激です。

皆様から寄せていただいたアンケート結果なども踏まえて、昨日のことをよく反省し、今後の企画にもつなげていけたらと思います。

新たなる試みにぜひご期待ください。

そして、今回の企画には地元の「月の井酒造」の皆様、海鮮フードの「カジマ」の皆様にもたくさんのご協力を頂きました。

改めて、関わってくださった皆様に御礼を申し上げたいと思います。

ありがとうございました。

「残業」をがんばってくれた動物たちも、ありがとう!

「宴夜」はあと2日間。

これからいらっしゃる皆様のご期待にも沿えるよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思います。