現在位置:
  1. ホーム
  2. スタッフブログ
  3. サマーナイト2017

アクアワールド大洗水族館 スタッフブログ

サマーナイト2017

今日はひたちなか市の花火に合わせた年に1度の「サマーナイト」。

「イルカ・アシカ オーシャンライブ」もスペシャルバージョンでお送りしました。

gon

水しぶきも手加減しません!

毎年年に1度のこの日には、トレーナーたちも知恵を絞って面白い企画を考えます。

そして、もちろん練習も毎日夜遅くまで…

でも、見ていただいた皆さんが今日も大いに盛り上げて下さったので、トレーナたちも大満足のひとときでした。

今年のスペシャルライブの様子ちょっとご紹介しましょう。

まずは、毎年若干「お笑い」テイストが入っているアシカチーム。

今年は何とご当地ヒーローになりきって頑張りました。

red

茨城の平和を守るアシカ戦隊「シーライガー」…だそうです

ポーズはちょっとビミョー…でも、カリフォルニアアシカ・ゴエモンの頑張りで何とか乗り切りました。

hug

何故か抱き合っているおねえさんではなくカメラを見ているゴエモン

イルカチームは新人チームとベテランチームに分かれての登場です。

tate

こちらは新人トレーナー。笑顔ばっちりきまってます!

新人トレーナーも連日の練習で随分と技が安定してきました。

難しいリフトの姿勢もきれいに決まってますね。

lift

もちろんベテランチームも貫禄の仕上がりでした。

ride

実は2頭のイルカの交差は意外と難しかったんです

最難関ロケットジャンプもばっちり!

rocket

オキゴンドウ「ハナ」さすがのジャンプ力でトレーナーを軽々持ち上げます

最後まで応援し、ライブを盛り上げてくださった皆様、本当にありがとうございました。

mori

オキゴンドウ「カイ」くんとベテラントレーナー。安定のコンビです

毎年この「サマーナイト」で作り上げた新しい技は、毎日のライブへの新しいヒントとなっています。

日々新しくて楽しいライブをお見せできるよう、明日からもトレーナー一同頑張っていきたいと思います。

coco2

いつもカメラ目線でばっちり決めてくれるカリフォルニアアシカ「ココ」。

ぜひ見に来てくださいね。

last

4頭勢ぞろいすると、迫力ですね~

 

スタッフブログ

月別アーカイブ

おすすめコンテンツ

スタッフブログ

アクアワールドFAN

ページの上に戻る