スタッフブログ

ステキなお写真まってます♪

みなさん、こんにちは~

ちょっと暑いくらいですが、お出かけにぴったりの季節ですね♪

当館では、この季節になるとフォトコンテストが始まります。

そのせいか生き物の写真を熱心に撮影している方もよく見かけます。

 

ということで、今回はわたしたちもスマートフォンやカメラを片手に館内を歩いて

いろいろな撮影をしてみました!!

 

① 白黒にしてみる

雰囲気のあるかっこいい写真が撮れました。

オオカミウオです。

オオカミウオ

 

生き物探しができそうな写真も撮れました。

どこにいるか分かりますか?

キアンコウ

奥の方にキアンコウがいますよ。

 

 ② 撮影角度を変えてみる

魚を正面から見ると印象が変わりますよね。

この魚は、ユメカサゴです。

ユメカサゴ

 

普段あまりスポットをあびない地味なマナマコも

スマホの機能を使って、少し工夫するだけでこんなおしゃれ(?)な写真も撮れました。

ナマコ

ミズクラゲもこのとおり~

ミズクラゲ

スマホってすごいですね!!

 

そして技術も加工も必要なく簡単にイイ写真が撮れてしまうオススメな方法がこちら↓↓

③ ただただ可愛いモデルを撮影する^^

アオウミガメ

『海藻の海』水槽で大人気のアオウミガメ!!

のんびりまったりのマンボウもおすすめです。

マンボウ

泳ぎがゆっくりな時を狙うのも撮りやすいポイントかもしれません。

最後に、いま館内で一番撮影されている魚と予想される…

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

フウセンウオ♡風船にくっついていて、ほんとにかわいいNo.1です!!

ほとんど動かないので、どなたでも良い感じに撮影できると思います。

 

このように館内を少し歩くだけで、意外と簡単にいろいろな写真が撮れました。

いい写真が撮れると、生き物をもっと知りたくなっちゃいますね。

みなさんも生き物たちのステキな写真が撮れた時には、ぜひ見せに来てくださいね ☆

 

フォトコンテストの詳しい情報はこちらをどうぞ↓

「アクア・フォトコンテスト2016」