スタッフブログ

バレンタインのおすすめ

今日は祝日。お天気にも恵まれ、水族館もたくさんのお客様でにぎわいました。

いつもはちょっと静かな午後のアクアホールも、お客様でいっぱい。

gon

間近で見ると、オーシャンライブの迫力とはまた違う魅力があります

好奇心旺盛なイルカたちがかわるがわる登場すると、お客様からは歓声が上がります。

kama

カマイルカ「サンデー」は猛スピードで泳いでいました

さらに今日はここでサプライズが…この後、トレーナーのお兄さんが登場して、特別企画に向けての訓練が始まったんです。

sora

ソラ、この風船まで来てくださ~い!

オキゴンドウ「ソラ」と、バレンタイン&ホワイトデー企画「オキゴンドウと記念撮影」に向けての訓練です。

ガラス越しでもトレーナーさんの動きを見て指示に従うソラ。トレーナーさんの吹くホイッスルの音もちゃんと聞こえているようです。

sora2

記念撮影できちんとシャッターチャンスを作れるように、風船の位置まで顔を移動する訓練です。

そして、リクエストによっては、口をあけちゃったりもできるんです。

mouth

「Vサイン」が口をあけるサインです

皆さん、とても興味深く見てくださったので、後半の訓練には、お客様にも協力していただきました。

family

こんなに近くでソラに見つめられると、ちょっと照れちゃいそうですね。

2月14日と3月14日の本番が素敵な撮影会になるように、訓練を頑張っていきたいと思います。

迫力満点のオキゴンドウとの記念撮影は、きっとバレンタインやホワイトデーの素敵な思い出になるはず。

どうぞご期待ください!

(撮影会参加には整理券が必要となります。詳しくはホームページの「お知らせ」をご覧ください)