スタッフブログ

ワーキングマザー 頑張ってます!

今日も寒い1日。この季節、水族館の中はお客様も少なく、ちょっとひっそりとしています。

でも、16時からの「イルカ・アシカ オーシャンライブ」では、この時期ならではのちょっと素敵な風景がご覧いただけるんです。

それがこちら…

kama

きれいなカマイルカ「サンデー」のジャンプについ目が行ってしまいますが、その後ろの光景にもちょっと注目してください。

夕やけに照らされたお外の風景がとってもきれい。

日没時間の関係で、イルカの後ろにこの光景が見られるのは寒いこの時期の限定なんです。

gon

イルカたちのジャンプもいつもよりきれいに見える気がしますね。

そして、「イルカ・アシカ オーシャンライブ」からはもう一つとっても大事なお知らせが…

先日のブログでも「トレーニング開始」ということでちょっと触れましたが、ついにカリフォルニアアシカチームの「エース」が復帰したんです!

coco

体はちょっとふっくらしたけど、技のキレは負けません!

産休・育休を経て約1年ぶりに、ココちゃんがライブに復帰しました。おかえり、ココちゃん!

まだ育児中のため登場時間は短めですし、体も以前よりはちょっとふっくら。でも、頑張るお母さんの姿はとっても凛々しくてかっこいいです。

「小さい子供を抱えながら頑張るお母さん」…ということで、共感されるお母さんも多いかもしれませんね。

kaicoco2

オキゴンドウ「カイ」との「ランデヴー」は、息もぴったり!

根っからの「パフォーマー」らしく、ちびちゃんの前とは全く違う表情を見せてくれるココ。

ライブ出演が、ちょっとした「育児からの気分転換」になってくれるとよいなぁと思っています。

そしてちびちゃんの方も、お母さんがお仕事中はエサのお魚を食べる練習を頑張っています。

初めはお魚も一種の「おもちゃ」として、くわえて遊ぶだけだったちびちゃん。でも、何と今日は初めてお魚の切り身を飲みこむことができました!

こうして、少しずつ成長していくのが見られるのは、本当にうれしいことです。

baby12

ボクはお魚を食べる練習をがんばってるよ

これからも、2頭の頑張りにご期待くださいね。