お知らせ

「ガールズ&パンツァー×アクアワールド・大洗」展vol.2の開催について

2019年 10月 28日

 アクアワールド・大洗では昨年度に引き続き2回目となるアニメ「ガールズ&パンツァー」とのコラボレーション展示『ガールズ&パンツァー×アクアワールド・大洗』展を開催いたします。

 今回は、最終章より登場した「サメさんチーム」と、当館が飼育種類数日本一を誇るサメ水槽の展示を合わせて行う『サメさんチーム×サメ』水槽をはじめ、当館の公式応援キャラクターである五十鈴華さんの誕生日を記念したブースや当館オリジナルスタンプコーナーなど、生物の生態とアニメを同時に楽しめる内容となっております。

 皆様のご来館をお待ちしております。

 

〇開催期間:令和元年11月16日(土)~令和元年12月15日(日)

〇開催場所:4階企画展示室

〇開催時間:9時~17時

 

・『サメさんチーム×サメ』水槽

 ガールズ&パンツァー最終章より登場する「サメさんチーム」と当館が飼育種類数日本一を誇るサメのコラボレーション水槽を展示し、サメの魅力を紹介いたします。

 

・『五十鈴華さんお誕生日記念』ブース

 当館の公式応援キャラクターである五十鈴華さんのお誕生日をお祝いするため、展示室の一角を『五十鈴華さんお誕生日ブース』として装飾します。

 華さんの誕生日である12月16日に向けてメッセージボードをブース内に設置いたしますので、華さんへの祝福メッセージを書いて今年も「華誕」を盛り上げましょう!

 

・スタンプコーナー

 「ガールズ&パンツァー」デザインの当館オリジナルスタンプコーナーをご用意いたしましたので、来場記念にぜひご参加ください。

 

 その他、場面写真の展示など、様々な工夫をこらした装飾で皆様をお待ちしております。