お知らせ

水族館人気コンテスト「決定!鮫王(シャーキング)選手権!!」開催のお知らせ

2019年 10月 28日

11月1日より、恒例の「水族館人気コンテスト」が始まりました。

今回はアクアワールド・大洗のシンボルマークにもなっている「サメ🦈」にスポットを当てました。

タイトルはズバリ「決定!鮫王(シャーキング)選手権!!」。

サメの中のサメ、サメの王様を決めるイベントです。

 

水族館で飼育している60種類以上のサメの中から、飼育員が選び抜いた推しザメ5種を選びました。

 

1.ネコザメ

大きな頭のサメらしくないサメです。ネコっぽく見えるかな?

 

2.ヒゲツノザメ

長いヒゲが特徴のサメ、実は水族館であまり見られない、レアな種類です。

 

3.シロワニ

存在感ナンバーワン!!大きな体と強そうな顔つきがワイルドな魅力のサメです。

 

4.アカシュモクザメ

ご存じハンマーヘッドシャーク。不思議な形の頭は一度見たら忘れられません!

 

5.トラフザメ

豹(ヒョウ)のような模様、でも形はかわいらしい、つぶらな瞳のサメです。

 

各サメの詳しい解説はこちら

 

開催期間:

令和元年11月1日(金)~令和元年12月1日(日)
会場:

(1)3階 世界の海ゾーン サメの繁殖水槽横

(2)3階 ミュージアムゾーン エレベーター横

 

応募方法:

水族館内の会場(1)(2)に掲示した2次元バーコードから、応募フォームにアクセスしご応募できます。
また、会場(1)には応募用紙を用意しているので、用紙に記入して投票形式でご応募することもできます。

 

結果発表:

令和元年12月7日(土)

途中経過もSNSなどで随時発表していく予定です☆

 

応募者プレゼント:

トップになった種類、「鮫王(シャーキング)」に投票頂いた方には、抽選で200名の方に水族館オリジナルカレンダーをプレゼントいたします!!

 

皆様、ふるってご応募ください(^^♪

 

※プレゼントの当選者は、カレンダーの発送をもって発表に代えさせていただきます。