イベント

夏期特別企画「アマゾン」

夏期特別企画「アマゾン」

アクアワールド・大洗にアマゾン出現!

世界一の流域面積を誇る大河アマゾンと、その流域に広がる広大な熱帯雨林。生体や標本展示を通してアマゾンに生息する魚類、両生類、爬虫類そして昆虫など多種多様な生き物を紹介します。
また、遊べる展示物も取り入れ、お子様も楽しめる内容となっております。

期間:平成28年7月16日(土)~9月19日(月・祝)

生体展示

ピラニアやデンキウナギ、そして現地ではピラニア以上に恐れられているブルー・カンディルなど大河アマゾンを代表する魚達が集合します。また大蛇オオアナコンダや人気のヘラクレスオオカブトなども展示。

※都合により展示生種が変更になる場合があります。

タッチング標本

世界最大の淡水魚と呼ばれるピラルクーのうろこ・舌、また全長5mを超えるオオアナコンダの皮にも触れます。

ピラルクーのうろこ

オオアナコンダの皮

巨大ヘラクレスオオカブトと綱引き勝負!

全長1.6mの巨大ヘラクレスオオカブトと綱引き勝負。君はヘラクレスオオカブトに勝てるかな?

オーシャンライブ アマゾン・バージョン

 

未だ謎に包まれている民族を撮影するため、とある取材チームがアマゾンの奥地へと足を踏み入れます。
そこで出会った不思議な生き物との物語に、笑い、驚くこと間違いなし!
さらに、その生き物と謎の民族との間に隠された秘密とはいったい…。

さぁ、今年の夏もアクアワールドのイルカやアシカたちが繰り広げるパフォーマンスをお楽しみください!

期間 7月1日(金)〜8月31日(水)
場所 オーシャンシアター
イルカ・アシカ オーシャンライブ 7月・8月 スケジュール